--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/11/02 (Fri) 09:57
大阪は夜ひらく

どうも お久しぶりです 梅澤です。
さてさて さる11月27日大阪は梅田プラネットで行われた「童貞・ばんざい!ナイト」〜『童貞。をプロデュース』ヒット記念オールナイト〜 に参加する為 大阪に行ってきたので 旅行記をば 一席。

家の車で行くことになったので朝 夜勤明けで眠い目をこすりながら 午前9時出発 さー 高速だ! の前に腹ごしらえ と寄ったコンビニを出る為 バックしたその時 車道に出ようと停まってた車に衝突 はい、ごめんなさい 後ろ全然見てなかったです。 な訳で警察やら保険屋やらなにやらで 約30分遅刻の11時30分 加賀くんと直井さん、たまたま三重に行くというので誘ったドライバー要員Kくん と新宿にて合流(松江さんは既に大阪に)。

改めて出発 高速に。 しかし雨 雨 あまり飛ばすことも出来ず 走行と追い越し路線を行ったり来たりしながら 途中 ちょっとKくん(彼も夜勤明け、お疲れ様でした)に代わってもらったりして 走行。 残り100キロ程度になった所で眠気のピークが来る。 しかし 免許取るまでは 居眠り運転なんかするわけねーじゃん 気合いが足りねーんだよ と思ってたけど いくら気合いを入れても 寝ちゃう時は寝ちゃうんだよねー 人間 何事もやってみないと分からんのですね。
車内は沈黙タイムだったけど とにかく何か喋ってくれ と哀願。 あーだこーだ言ってる内にやっと大阪に! いやー 大阪すげー! 加賀くんは 近未来だ 別世界だ とはしゃいでたけど 何が一番すげーって道ですよ 道 まじ怖ぇー 車線が多いし 入り組んでるし 一通ばっかだし みんな飛ばしてるし 、 ヒヤヒヤしながらやっとこさ 梅田プラネットへ 到着は午後9時過ぎくらいだったでしょうか いやー 疲れました こんなに運転したの初めて。

劇場に挨拶 おー大阪でもやってんだなーと改めて実感、松江さんと合流 夕飯はお好み焼きに うまい。 食ってると劇場前に行列が 満員御礼、感慨深いものです。

なんだかんだで ばんざいナイト開幕 まず『童貞。をプロデュース』 そしてトークに。 しかも1時間 加賀くんの秘蔵酒を振る舞いながら 何やらかんやら で 加賀くん作品 と 僕の『独立宣言』を上映。 まー まー うけてたようなので良かった と思う間もなく 加賀くんと2人で ちょいとトーク グタグタでしたが よい経験になりました。 35時間くらいろくに寝てなかったのでここら辺で限界に。

プラネット代表 難波のロジャー・コーマンこと富岡さん宅にお泊まり。 レアな本やビデオが沢山あって 凄かった あんな感じで家中をコレクションで埋め尽くしたいなぁ。
な 感じで就寝。

午前11時起床。 ガンガンする頭の中 大阪観光へ。
日本橋で まんだらけ や 中古ビデオ屋 なんかに寄りながら 新世界へ 実は高校の修学旅行で来てるから2度目ではあったんだけど なんか通天閣がでっかくなってた っておもた。 昼飯に串カツを食す。 くしにカツとエビとかイカが焼き鳥みたいに交互に刺さってるのかと思ってたら くしに単品が刺さってるだけだった けど 旨かったです。

んでもって 西成!に 個人的には一番番衝撃的でした。自販機が安いジュース50円ワンカップ100円 すげー と感心してたら メインストレートに 一気に空気が変わる、うぉー いい顔のおやじがいっぱい すごい ぶっ倒れてる人もいるし、犬は放し飼いで うろうろしてるし 路上で肉鍋してるおやじがいたんだが 今まで見たこともない肉で なんか白くて いよーにでかい 何の肉なんだ?
それにしても、あー こわい こわい おやじ達の視線が突き刺さってくる。 僕はピンクのシャツを着ていたのでまったく溶け込めていない様子(あまり溶け込みたくもないけど) もっと奥まで行ってみたかったが 松江さんが危険と判断 そそくさと退散。
それでも大阪の懐のでかさを体感、よかた よかた。

で 道楽!(すごいでかい中古ビデオ屋)で結局3時間くらいいたんだろうか 結局 全部ちゃんと見れなかったけど みんなビデオを大量に買い込む。 しかしあれだ どこへいっても する事は同じですな、 その後 ブックオフにも行ってみたが 関東と品揃えに変化なく 収穫もなし。
最後におみやげ(豚まん)を購入 てか お前が買わないなら俺(松江さん)が買って 僕ん家に届けるなんて言うから仕方なく。

午後8時一路帰路へ。帰りは松江さんに3分の2は走ってもらったので 楽チンでした 東京には午前2時くらいかな 家には午前3時30分 到着。

もうちょっと 時間があったら良かったけど まー しかし 非常に楽しく 面白かったです いい思い出になりました。
スポンサーサイト

<< 2007年のベストカルチャー! | ホーム | 『童貞。』まだまだ続きます! >>

 BLOG TOP 


