--/--/-- (--) --:--


2007/08/04 (Sat) 13:22
予告編集2 単館系映画編

20070804132010.jpg

「予告編集2 単館系映画編」

「血を吸う宇宙」…エキストラ20人集めて、新宿のガード下で撮影。僕とカメラマンは道路の分岐点に立って16mmで撮影。なかなか最後の「ビシッ!」が上手く行かず、ラストフィルムがもうなくなるって時点で「バシッ!」と決まった時には皆から拍手が起こった。

「夢の中へ」…「奇妙なサーカス」の撮影中に作ったもんだから、「現場でも自宅でも園さんかよー」と思っていた。

「紀子の食卓」…本編を見た直後に「作って」と言われたのだが、「無理」としか思えなかった。本編見た人なら分かるだろうけど。ハッキリ言ってこれまでで一番苦労した予告。こんなに直したのは、ない。

「アインシュタイン・ガール」…久々に見直して「うっわー、こんなの作ってたんだ」と驚いた。

「マリといた夏」…イ・ビョンホンをクローズアップ。実は本編ではちょこっとなのだが。が、なぜか「めざましテレビ」で例のスローモーションが何度も放送され(「お宝映像!」って感じで)、宣伝的には大成功らしい。ポニーキャニオンの宣伝担当さんが偉く喜んでくれたそうだし、この予告をおまけにしたDVD付き前売り券は劇場で品切れになるほどだったし、よかったよかった。

「ブレスレス」…久々に見直して「うっわー、こんなのも作ってたんだ」と驚いた。

「セルフドキュメンタリーの逆襲」…ファンタスティクシアターのイベント用に制作。テンションの高ささえ伝われば、と。このイベント、台風にも関わらず、3日間で300人の動員で大入り満員。やれば出来る、本当に面白いものをやればちゃんとお客さんは来てくれると実感出来た。この出来事があったから「セキ☆ララ」を上映しようと決めた。

「アボン」…けっこう最近のもの。スローライフを意識して。こういうのもアリ。

「レター」…つい3日前に完成したばかり。10月にK's cinemaで上映。多分、今回が初披露。

「そんな無茶な!」…渋谷の交差点で無茶した予告編。ネットより劇場で見て欲しい。

<< 奈美ちゃんについて思う1、2の事柄。 | ホーム | 予告編集1 R-18編 >>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メイキング・オブホーンテッドマンション

ディズニーランドが好きな人にはオススメの読み物。施設の仕組みや海外のホーンテッドマンションとの比較が面白いです。ただメインが海外のディズニーランドの内容なので東京ディズニーランドにしか興味の無い人には1/3くらいつまらないかも・・・。・予告編集2 単館系映画


映像編集の教科書

タイトル通り、映像編集の教科書そのものです。細かいところにも触れられており、大変重宝しております。・[新]予告!旅んちゅのラプチュラスブルー・【歩いても 歩いても」制作発表・話題の映画って知ってます?・米軍、『トランスフォーマー』に時給2万5000ドルで兵器レン


 BLOG TOP 


