--/--/-- (--) --:--


2007/11/02 (Fri) 09:57
大阪は夜ひらく

どうも お久しぶりです 梅澤です。
さてさて さる11月27日大阪は梅田プラネットで行われた「童貞・ばんざい!ナイト」〜『童貞。をプロデュース』ヒット記念オールナイト〜 に参加する為 大阪に行ってきたので 旅行記をば 一席。

家の車で行くことになったので朝 夜勤明けで眠い目をこすりながら 午前9時出発 さー 高速だ! の前に腹ごしらえ と寄ったコンビニを出る為 バックしたその時 車道に出ようと停まってた車に衝突 はい、ごめんなさい 後ろ全然見てなかったです。 な訳で警察やら保険屋やらなにやらで 約30分遅刻の11時30分 加賀くんと直井さん、たまたま三重に行くというので誘ったドライバー要員Kくん と新宿にて合流(松江さんは既に大阪に)。

改めて出発 高速に。 しかし雨 雨 あまり飛ばすことも出来ず 走行と追い越し路線を行ったり来たりしながら 途中 ちょっとKくん(彼も夜勤明け、お疲れ様でした)に代わってもらったりして 走行。 残り100キロ程度になった所で眠気のピークが来る。 しかし 免許取るまでは 居眠り運転なんかするわけねーじゃん 気合いが足りねーんだよ と思ってたけど いくら気合いを入れても 寝ちゃう時は寝ちゃうんだよねー 人間 何事もやってみないと分からんのですね。
車内は沈黙タイムだったけど とにかく何か喋ってくれ と哀願。 あーだこーだ言ってる内にやっと大阪に! いやー 大阪すげー! 加賀くんは 近未来だ 別世界だ とはしゃいでたけど 何が一番すげーって道ですよ 道 まじ怖ぇー 車線が多いし 入り組んでるし 一通ばっかだし みんな飛ばしてるし 、 ヒヤヒヤしながらやっとこさ 梅田プラネットへ 到着は午後9時過ぎくらいだったでしょうか いやー 疲れました こんなに運転したの初めて。

劇場に挨拶 おー大阪でもやってんだなーと改めて実感、松江さんと合流 夕飯はお好み焼きに うまい。 食ってると劇場前に行列が 満員御礼、感慨深いものです。

なんだかんだで ばんざいナイト開幕 まず『童貞。をプロデュース』 そしてトークに。 しかも1時間 加賀くんの秘蔵酒を振る舞いながら 何やらかんやら で 加賀くん作品 と 僕の『独立宣言』を上映。 まー まー うけてたようなので良かった と思う間もなく 加賀くんと2人で ちょいとトーク グタグタでしたが よい経験になりました。 35時間くらいろくに寝てなかったのでここら辺で限界に。

プラネット代表 難波のロジャー・コーマンこと富岡さん宅にお泊まり。 レアな本やビデオが沢山あって 凄かった あんな感じで家中をコレクションで埋め尽くしたいなぁ。
な 感じで就寝。

午前11時起床。 ガンガンする頭の中 大阪観光へ。
日本橋で まんだらけ や 中古ビデオ屋 なんかに寄りながら 新世界へ 実は高校の修学旅行で来てるから2度目ではあったんだけど なんか通天閣がでっかくなってた っておもた。 昼飯に串カツを食す。 くしにカツとエビとかイカが焼き鳥みたいに交互に刺さってるのかと思ってたら くしに単品が刺さってるだけだった けど 旨かったです。

んでもって 西成!に 個人的には一番番衝撃的でした。自販機が安いジュース50円ワンカップ100円 すげー と感心してたら メインストレートに 一気に空気が変わる、うぉー いい顔のおやじがいっぱい すごい ぶっ倒れてる人もいるし、犬は放し飼いで うろうろしてるし 路上で肉鍋してるおやじがいたんだが 今まで見たこともない肉で なんか白くて いよーにでかい 何の肉なんだ?
それにしても、あー こわい こわい おやじ達の視線が突き刺さってくる。 僕はピンクのシャツを着ていたのでまったく溶け込めていない様子(あまり溶け込みたくもないけど) もっと奥まで行ってみたかったが 松江さんが危険と判断 そそくさと退散。
それでも大阪の懐のでかさを体感、よかた よかた。

で 道楽!(すごいでかい中古ビデオ屋)で結局3時間くらいいたんだろうか 結局 全部ちゃんと見れなかったけど みんなビデオを大量に買い込む。 しかしあれだ どこへいっても する事は同じですな、 その後 ブックオフにも行ってみたが 関東と品揃えに変化なく 収穫もなし。
最後におみやげ(豚まん)を購入 てか お前が買わないなら俺(松江さん)が買って 僕ん家に届けるなんて言うから仕方なく。

午後8時一路帰路へ。帰りは松江さんに3分の2は走ってもらったので 楽チンでした 東京には午前2時くらいかな 家には午前3時30分 到着。

もうちょっと 時間があったら良かったけど まー しかし 非常に楽しく 面白かったです いい思い出になりました。

2007/09/25 (Tue) 23:20
夢の果てまでも・・・

いやー 今更ながら皆様どうもありがとうございます。
こんなにお客さんが来てくれるとは思ってもいませんでした。
今後もユーロスペースもありますし 地方でも色々やると思いますのでなにとぞ よろしくお願い申し上げます。
は~ なんでこんなにヒットしたんですかねー  よー分かりませんが、 ひとつ思ったことは俺は間違っていなかった! てことですかね、このまま50、60まで頑張って行きたいと固く心に決めました。
飯なんか食ってる場合じゃないんですよ! ひとつでも多くブックオフに行かなくちゃならないんです! 映画を見なくちゃいけないんです!スクラップを作らなくちゃいけないんです!!
あー 自分の映画も作らないと! 

2007/09/10 (Mon) 12:20
君の笑顔は夕もやの彼方に消えた・・・

いやはや 盛況なようで 1週間延長にもなりましたし ありがとうございます。
無事に親、親類にもバレまして結構な事です。

それでは撮影裏話に入りたいと思います。
が 別にこれといってないんですよね、 日常をただ撮ってただけなんで 家族を撮るのとかは めんどくさかったけど。
しいて言えばデートですね、 松江さんがどーしてもってんで しょーがなく とゆーか うーん そもそも デート相手の大木さんは専学時代の後輩で まー 色々あったん訳です、 その辺は省略。

第一 1回デートした事あるしね、 なんかの話の流れ上 メイド喫茶に行ってみたい と大木さんが社交儀礼で言ったのを 勘違いした俺が加賀くんも行くからと強引に誘って 大木さんの女友達とダブルデートしたことがあるんですよ。 ダブルデート!! 
大木さんに言わせたら 義理チョコならぬ義理デートって言われるだろうけど まーいいじゃん、その辺は。
んでんでそん時のねー 格好がめちゃくちゃカワイくて 普段よりちょっと化粧してる感じと ペラペラのワンピースがね ほんとに 頭おかしーんじゃねーか(褒め言葉ですよ!)ってぐらいカワイくて クラクラしました、 オレは もう 今 逝ってもいいぜ! って感じです「鈴木先生」風にいうと。そん時はメイド喫茶を2店はしごしただけだったけど 美しい思い出です。

でもやっぱ2人きりだと違いますねー。 そりゃー緊張しますよ。
ボートは全然漕げねぇし ほんとに進まねぇんだよ アレ。
大木さんは携帯パチパチし出して、早く上がれよ光線ばしばし出してくるし、それと俺が漕いでる姿だけじゃアレなんで 大木さんの姿を俺が途中撮ってたんだけど そしたらさー 元気になってきちゃいまして もろもろが あれは焦りましたねー。 あー また誰の得にもならない発言。 こー 一言多いからダメなんすかね。

と まー だから色々起こるという事です、男と女は。 
体調も悪かったし。

でもデートは楽しかったです、 俺Mだし。

んな訳で 大木さん OBTN会とかあったら呼ぶんで そん時くらいは来てくれたら嬉しいです。

大木さんがどうしてもってんなら またデートしましょうね。



2007/08/24 (Fri) 21:07
オンリー・ユー ~僕と加賀くんの素敵な関係~

ではでは この映画に出るはめになってしまった 俺を引っ張りだした 張本人 主犯 加賀賢三との関係を述べたいと思う。
んー でも面倒くせーな。 じゃー、まー かいつまんで話しますと 出会いは バンタン映画養護学校なる専門学校であります。 が クラスが違ったのもあって 親しくなったのは入学1年程だったかな たって共通の友人の自主映画を共に手伝うようになった時でした。 加賀くんは学校でも最初から目立ってたので ケッ とも いいなー 楽しそうでとも思ってたんだけど そんで加賀くんの映画に出たり手伝ったりして絆は深まって行くのでした。

んでね 付き合い始めた当初からね、加賀くんは 俺は童貞だ! と声高に風潮してて 一緒に モテたい モテたい って言ってたんだけど 加賀くんは なんつーの 全然 恋したとかさ 例えば 「大木さんとヤリてー」 みたいな事も言わないし いや 俺も言ったりしませんよ! 例えですよ、例え! 「加賀さんファンなんですー」みたいな事言われても どーこーする訳でもなし、 勿論 風俗にも興味ない様子だし
ほんとこいつ童貞捨てる気あんのか? と心配というか不思議に思ってたんだけど、
いつの間にやら まさみさんが 好きだ!好きだ! と もー うるせーよ ってくらい言い出して はー 良かったなー と

だから 松江さんは「童貞。プロデュース」を作って 加賀くんがいい奴に見られてムカついた っていってたけど 確かに一理あるし そーなんだけど やっぱりあーいう奴なんですよ。本気で一穴主義な男なんですよ。

あー 加賀くんだなぁ と思った、 「童。プロ」最初観たとき。

それにやっぱりねー 加賀くんの方がクリエイティブだと思うんですよ 加賀くんには勝てないですよ だから俺は加賀くんよりオタクになろう 収集しようと思ったの(ちょっと嘘)。

そんなこんなで俺は加賀くんを愛してます。
幸せを祈っております。



1人だけずるいぞ! ちくしょー このやろー! 裏切りものめ~!!

文・「童貞。をプロデュース」主演、梅澤嘉朗

2007/08/10 (Fri) 09:22
皆殺しの霊歌

去年の10月頃だろうか、突然 松江さんから 「話がしたいから一度会おう」と連絡が入る。
しょうがないので、待ち合わせ場所の池袋へ。ニコニコニコニコした松江さんと再会。
おしゃれなコーヒーショップへ。
俺的にはなんとなく よく分かんねーけど、映画出なくちゃいけないのかなぁ、 はー と半ば諦めて のぞんでたんだけど 、最初はいちお渋ってみる。松江さんも俺が加賀くんみたいにへ理屈であーだこーだと抵抗されると思ったのか よく覚えてないけど、「童貞。をプロデュース」の社会的意味とか義務とか、格差社会が何だらかんだらと 難しい話をまくし立てられ 俺は「はー、まー」と頷くだけ。
最後に「こんな所(コーヒーショップ)に来てる奴なんて殺したいだろ!」、「ムカつくだろ!みんな死ねばいいと思うだろ!」 と同意を求められる。
確かに高校時代は 俺がスーパーサイヤ人だったらクラスの奴は皆殺しだ! とか 瞬間移動さえ出来れば あの子もこの子も監禁飼育してやる! とか 俺がブッシュを暗殺してやる とか誰でも思う事を常に思ってたけど・・・ んー まー 男はみんな死んでもいいな 女の子は俺と付き合う可能性もある訳だからダメだけど、 なんて事は言える間もなく・・・
「よし、じゃー 決定だな、よろしく」 と出演が正式に決定。まだ加賀くん主演の「童貞。をプロデュース」さえ観てなかったのに・・・
んなわけで最後に「童。プロ」のビデオを貰い結局良く分からない内に帰路へ。

しかし松江さんは口が上手いっーか 弁が立ちますよねー いいなー あの笑顔と口車に女子は騙されちゃうんだろうな。

文・「童貞。をプロデュース」主演、梅澤嘉朗

2007/08/06 (Mon) 14:53
奈美ちゃんについて思う1、2の事柄。

島田奈美を知ったのは05年の秋だったか。「スケバン刑事」(特に2の南野陽子)にはまった俺はボムやダンク、モモコにオーレ、シュガー等の80年代アイドル誌を買い漁ったり、拾ったりしていたのさ。 
そーいった過程で 全然知らないけど 島田奈美 って子がめちゃくちゃカワイイなぁ と。 それでリサーチしていく内にこの子しかいないと。 
松江さんとか知らなかった人はB級B級って言うけど そうじゃないんですよ。 当時の雑誌には毎号のようにでてるし、ボムでは2回も巻頭特集してるしね。 クレアラシルのCMも有名だったし(しかもスク水バージョンまで! プールに入ってるんで肩上しか見えないけど。 水着は最初の「パンツの穴 パート2」のオーデションとクレアラシルだけ!)。ヤフオク(奈美ちゃんグッズ購入の為始めました)にも結構出てるし。
んで なんでそんなに好きなの って言われたら カワイイからとしか言えないけど  んー 奈美ちゃんは自分の好きなことしかやってないっーかやりたくなかったと思うんですよ だから引退して音楽ライターにまでなっちゃたんですよ。
そんなビミョーなな消え方も素晴らしいじゃないですか。

俺は元アイドルの人がアイドル時代の事をあーだこーだと否定的に言ったりするのはどうかと思うんだけど 奈美ちゃんとゆーか奈央子(本名)さんはほとんど語ってくれないんですよ。 取材させてくれってのは多分けっこーあると思うんだけど そういった頑なでミステリアスな所とか。 それに 現在でも美しいってことですね。 アイドル時代の浅田美代子もかなりカワイイと思うし、好きなんだけど やっぱ今はおばさんじゃないですか まー アリかナシかって言われたらアリですけど 。 そんな現役で応援できます って事が重要。
そんな想いを込めて、奈美ちゃんに楽しんで貰うためだけに 奈美ちゃん賛美映画 「独立宣言」を作ったのです。
いきさつは出会って半年程たったある日ヤフオクで手に入れた奈美映像集を観ていると こんなんでましたけど の占い師が奈美ちゃんは21か24で婚期が とのこと。 あー俺が同年代だったら俺だったかもしれんなー と思った瞬間 スパーンと全てが浮かび よしこれを映画にしよー と、そして渡そーと決意。現役アイドルで作ると流石に引かれるだろうが、奈央子さんなら笑ってくれるだろうと勝手な確信の中 制作は進み 友の助けもかり06年の8月くらいかな「独立宣言」完成なる!!
完成したはいいが さて渡そうとなると なかなか・・・ 俺とゆーか童貞とゆーかオタクとゆーか は妄想は再現なく膨らむけど いざリアルなことに直面すると・・・ ほんとにダメじゃないですか。 まーじゃー取りあえず 調布映画祭に出してみるかと。 したら一応 入選しまして。 その後ですかね、 松江さんから一度会おうとの連絡が入って。 なぜか「独立宣言」も持ってきてとの事(多分 調布映画祭実行委員のムラケンさんから漏れたと思われる)。気は進まなかったけど どうなるんだろうドキドキとの期待感もあり 一路 東京へ。

つづくのだ。

文・「童貞。をプロデュース」主演、梅澤嘉朗

2007/07/23 (Mon) 20:37
闇からの使者

えー では そもそもなんで俺が「童。プロ」に出るはめになったかっと申しますと まずまず 松江さんとは俺が3年間青春を棒にふった おっと 謳歌した映像系専門学校の講師として出会ったのでした(加賀君とは同級生)。
が 1回も授業を受けた事もなく、 変な若い人がいんなー くらいにしか思ってなかったし 松江さんも俺の事を認識していたかどうか。
そんな2人が面と向かって顔を合わせたのは学校の卒業を控えた2年前の調布映画祭の打ち上げになる。酔っ払って騒いでいた俺(酒癖かなり悪いのです)を 「お前ふざけんのもいい加減にしろよ!」と本気で怒られて 俺 号泣。人前で号泣するなんて小学生以来だ。
大木さんに振られて泣いてたという説もあるんだが 記憶が飛び飛びなので 俺的には松江さんに泣かされたとずっと思ってて、これで勝手に絶縁宣言したつもりだったんだが・・・ (しかしよく考えれば松江さんは全く悪くないし 騒いだり泣いたりしている俺が150%悪い、 でもさー20代女子に 「オ0ンコ触らせろよー」とか駄々をこねる松江さんに言われたくなくもない)。
再度の再会は去年の春かな 加賀君が俺ん家の方にロケハンに来たいちゅうんで 加賀君の映画でだなと思ってたら いきなり松江さんを連れて来まして 予期せぬ再会になったわなけです。言わずもがな松江作品のロケハンだったわけだが 別に言えよ と 断ったりしないよ まったくさー。 確かの最初は マジかよ と思ったけど、そばおごって貰ったしそんな恐い人ではないと。
で なしくずし的に俺ん家にもとなって 俺ん家へ。 そん時は離れからの引っ越し前だったのもあって 部屋が今より酷かったのと 学生時代に書いたただただ恥ずかしいだけのエロ脚本を発見されたり して 、
そん時から確かに松江さんは「童貞」「童貞」とは言ってたけど 俺 加賀君の「童。プロ1」 その時まで存在すら知らなかったんですよ! 酷いよなー 仮にも俺は「特別人間恋愛ドキドキ倶楽部」の1員だよー (あっ バンドです、俺はピアニカ担当) 1回しか練習してないけど。そんなこんなでそん時はふにゃ?って感じだったし いつ松江さんが俺で行こうと決めたかは謎なんだが この再会が運命の歯車を狂わせるのだったー!!
ちなみにその松江作品は俺の部屋でも撮影したらしい らしいというのは俺は当日仕事だった為、誰もいない我家に勝手に来て勝手に撮影という荒技を敢行。部屋は荒れ放題だし、俺まだ観れてないんですが・・・ アップリンクではやるのかしら??

そんなこんなでだらだら長いけど まだまだ続く!?

文・「童貞。をプロデュース」主演、梅澤嘉朗

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


